人生100年時代をたのしくする投資

投資家Rが夢を実現する為の備忘録ブログです。

学びのスピードを上げる方法

今回の記事は手抜きではないです!

 

ただ、必要な情報を伝える為に、長々と説明する必要がない事もあります。

 

文字数を稼ぐ必要もありません。という事で本題です。

 

学びのスピードを上げる方法

 

最近の学びでは、動画を使ったものが多いと思います。

 

「もしかして、普通に再生していますか?」

 

はい、再生スピードをあげましょう。以上です。

 

f:id:ryujin24:20190216230048j:plain

動画サイト サンプル

 

例えば、何かの学びの動画を見ていたとします。

1時間の授業ですが、もし、1.5倍速だと40分で見る事ができます。正直1.2倍速くらいが現実的かもしれないですが、状況に合わせて適切なスピードを選んでください。

 

説明されている先生の話すスピードも人によってことなります。早い人は普通の速度でよいかもしれません。

 

ただ、極端に遅い人は1.5から2.0でもいいかもです。

 

ちょっとした事ですが、全てを相手に合わせるのではなく、自分に適した内容に合わせるということは重要だと思います。