人生100年時代をたのしくする投資

投資家Rが夢を実現する為の備忘録ブログです。

やるべき事をちゃんとやる!

ブログを始めてまだ2週間。

 

ただ、ブログをやろうと思ったのは、ずっと前。たぶん、そういうのは結構早いほうだったと思います。ただ、続かないのです。恥ずかしながら。

 

ただ、良い影響もありました。今の妻にブログを紹介したのですが、彼女はもう14年近くブログを継続しています。ブログのご縁で色々な出会いもあるようです。

 

やるべき事をちゃんとやる!

はてなブログを選んだのは、色々ありますが、以下のような理由です。

  • なんとなくイメージがよい。
  • 機能的且つ、ブログを続けやすい環境がある。
  • アフィリエイトなども寛容

実際、まだほとんどアクセスなどはありませんが、少なからず「いいね」をしてくれる他のはてなブロガーの方に励まされ、頑張って続けられています。

 

私のブログは、「人生100年時代をたのしくする」というコンセプトですが、このブログを3年、10年、30年と続けていくことで、妻のブログのように自分自身とともに成長できればと思います。

 

今回参照させていただいたRandom Life Blogさんは、2017年開設のブログですが、2018年12月くらいから記事数も増加しています。私もたくさん参考にさせていただいています。

 

例えば、以下の記事ですが、既にアマゾンアソシエイト登録していた私は、新しいサイトの追加登録は行っていなかったので、以下の記事を参照して先ほど追加登録申請をしました。

 

randamlife.hatenablog.com

 

こういうちょっとした事は、自分だけでは把握しきれないので、本当に助かります。私もブログから自分だけではなく、参照頂いた方の気づき、成長、たのしみにつながるような記事を書けるようになればと思っています。

 

他にも多くの方のサイトから情報をいただき、様々な登録や設定など一つ一つ行いました。その辺の内容も改めてまとめていきたいと思います。