人生100年時代をたのしくする投資

投資家Rが夢を実現する為の備忘録ブログです。

インベスターRのブログ開設所信表明

こんにちは、インベスターRです。今日は2019年2月3日です。

 

実は、何度もブログを開設し、そして辞めました。今も亡霊のように、昔どこかの無料ブログサービスで作ったブログが、どこかのサーバー上に彷徨っている事は確かです。では、どうしてまたブログを始めるのか。

自分の可能性を信じたいから

オオカミ少年のように、やりたい事、なりたい自分の目標を掲げてなにも変わらなかった自分に決別をするために、立春を明日に控えた2月の3日にブログをスタートしました。

 

「戦え!最強の敵は自分さ、永遠に・・・」

 

ワンピースの主題歌「V6 Super Powers」の一節です。まさにそう、自分を乗り越えていくことで、初めて自分の目指している場所にいけるのだと思います。結局、勝たないといけないので、外ではなく、内なんですよね。

 

投資について

わたくしインベスターRが叶えたい夢。それは、

 

「自分のやりたいと思う事だけに時間を使い、なりたい自分になる」こと。

 

そして、その夢を達成する為に、FXで経済的、時間的な自由を手に入れることが今年まず達成したい目標です。

 

最終的には、不動産投資、アフィリエイトを合わせた投資をしていきます。

 

既に、多くのお金と時間を稼ぐための投資に費やしてきました。ただ、どうしてもあきらめたくないもの、それが叶えたい夢なのです。そして、その為の投資は惜しまず、やれることをやりきり、絶対に達成します。

 

FXの目標

2019年の目標:利鞘2500pips

FXは価格利鞘差(利鞘)をとっていくことが、利益を上げる事になります。2500pipsというのは、クロス円(ドル円やユーロ円など)では、25円分の利鞘をとることになります。

 

FXについては、別のカテゴリーで状況をアップロードしていきます。

 

是非、同じような目標を持っているかたの指針になれるような成果を上げていきます。