人生100年時代をたのしくする投資

投資家Rが夢を実現する為の備忘録ブログです。

間取りフェチ

お題「これって私だけ?」

2月3日からはてなブログにブログを開設しました。

なかなかブログが続かない私に、はてなブログの「ブログチャレンジ」というのは、非常に面白い、また、モチベーションが保てる仕組みだと思います。

 

このブログチャレンジ、初級、中級、上級とあり、色々はステップを踏んで成長していくというものですが、私も初級から開始しました。

 

お題スロット

 お題スロットという仕組みがあり、そのスロットの結果をベースにブログの記事を書いてみるというものです。私の今回のお題は「これって私だけ?」というものでした。

 

なんでもそうですが、ついつい自分の慣れ親しんだ方向に寄ってしまうので、新しい視点をもてるお題スロットという仕組みは面白いと思うと同時に、今後も定期的に記事にしていきたいと思いました。

 

間取りフェッチ

東京にきてから結婚するまでの約10年間。同じ東京に住んでいるのに本当に数多くの引っ越しをしました。

 

さて、ここで質問?

 

何回引っ越ししたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

答え=7回

 

多いでしょうか、少ないでしょうか。まあ少ない事はないですよね。。。。

そして、その理由が、間取りフェチなのです。

 

賃貸契約の更新を考える為、賃貸サイトをチェックしますが、見始めると止まりません。眠い目を無理やり広げながらも、何か良い物件がないかチェックします。自分の好きな間取り、新しい間取りを見つけると嬉しくなります。ちなみに好きな間取りは無駄が多い事。つまり、楕円形や三角など、家具など配置するには良くないような間取りが好きです。そして、毎晩毎晩チェックをしていくと、結果として引っ越しをする決断をすることになります。

 

私が不動産に興味があるのも、自分がすんでみたいような間取りを所有して、多くの人に自分の所有する部屋に住んでもらいたい、いい部屋だなあと思ってもらいたい。という気持ちがあります。

 

もちろん、不動産チラシは捨てずにちゃんとチェックします。