人生100年時代をたのしくする投資

投資家Rが夢を実現する為の備忘録ブログです。

海外FX AXIORYからの出金は問題なさそうです。

今日旅行先から帰宅途中、いきなり飛び込んできたメール、

 

「やばい、口座のお金が飛んでしまうかもしれない!」

 

周りに悟られないようにしていましたが、内心本当にドキドキしていました。結論は、Twitterに上げたように、大きな問題にはならないようで一安心です。

 

今回の状況に対して客観的すぎる記事をいち早く上げたタリタリさんの記事紹介:

 

AXIORYさんからのメール:

 

海外FXをする上でのリスクヘッジの重要性

最終的には、日本のFX業者を使えたほうが安全だと思いますが、レバレッジのあまりの小ささに海外FX業者を使わざるを得ない状況です。

 

口座を作る際には、以下の点には気を付けていたのですが、今回慌てて対応する羽目になりました。結論問題はなさそうですが、今後のFX資金管理については別途考える必要があると認識しました。

  • ライセンスがあるかどうか。結構有名なブローカーでもライセンスもっていない業者結構あります。注意してください。
  • 顧客資金は安全に管理できているか。
  • ゼロカット方式を採用しているか。
  • 情報開示ができているかどうか。

等々です。

 

今後に関しては、海外口座に残す資金は、最低限にする、業者を何社か所有し、資金分散させるなど考えていきます。

 

タリタリさんの客観的情報:

AXIORYを進めるサイトが多くあります。海外FXをやるうえで外せないのは、キャッシュバック業者ですが、ほとんどの業者今回の件で、何の情報発信もされませんでした。ただ、そんな中で唯一客観的な情報を発信されたタリタリさんは、非常に信頼できる業者さんだなあと思いました。そして、本日口座開設しました。

 

タリタリさんは、他のキャッシュバック業者に比較してもキャッシュバック率が良いという事を知りました。また、仮に他社より少しでも高い場合には(家電量販店張り)、条件の良い内容に変更するシステムもありました。

 

是非、まだキャッシュバック業者使われていない場合や、使っているけど他を検討されたいと思っている場合には、是非タリタリさんチェックください。

 

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)